« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/16

ついにきた

デジカメがあったらいいな、買うほどではないけど、あったら嬉しいな、と思っていたら、デジカメがもらえた。
同じように、液晶テレビがあったらいいな、買うほどではないけど、あったら嬉しいな、と思っていたら、液晶テレビがもらえた。
しかも、欲しかったサイズより5割増しで。いやはや、どうもありがとうございました。

一人暮らしを始めてひと月半が経つ。
ラジオだけの部屋にネットが開通し、久しぶりに新聞を購読を再開するとむさぼるように読み、そしてやってきた畳大の巨大艦船。
ワンルームにでんと居座るこのテレビの恐ろしい引力に負けないように、気をつけないと。
面白い本たちがきっと、僕をその魔力から遠ざけますことを。

日差しが暖かくなってきた。
そこかしこで梅が咲き、畑には菜の花が咲いて、目がしょぼしょぼとして、でも足取りは軽くなって、誕生日のあれこれが気になりだし、なんだかまわりも僕も、なんだかワサワサモワモワしている風だ。

はあ、今年も春が、来たんだな。
しかし嬉しいことなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »